Wishes Come True

夢 は き っ と 叶 う さ !!



author : スポンサードリンク * * -
天気は雨。心は晴れ。
朝から雨ということにやる気をなくし、またスーベニアダッシュやめようと決めました。
その結果、ホテルでのんびりと朝食(笑)
シーに着いたのは開園15分前ぐらいとかだったんじゃないかなw
のんびりとインして、小雨だったので一応リズムの様子を見に。
その時スーベニアの列はすでにマゼランズ方面へ進んでました…
リズム待って10分ぐらいで中止が決定し、インディのFP取りに行きました。
その後、革ブレス作って、カフェオレムース食べて、レイジングFP取って、インディ乗って。
2回目のリズムの様子も見に行ったけど、こちらも待って数分で中止決定。

仕方ないのでエント方面へ行き、いつもの屋根の下でのグリ。
ミキミニが出た時には2人で手分けして行きました。
1番についていかなきゃ、あの人込みでは絶対に撮れないよ。
ミニーちゃんはすごい人でも優しかった!
ショーウィンドウの前だったんだけど、写真頼んだら、窓を鏡にしてお化粧直しして。
ポーズもすごい変わってたし!!アメリカンなお化粧だったけどね…orz
相変らず楽しすぎるのはジョンギデですよ。今回も絡みまくり!
ジョンギデピノジミニーの4人で遊んでることとかもあってね。
あたしのラインストーンのミニーちゃんの指輪をジョンギデが狙ってて、
相方の指輪にも目をつけたジョンは鑑定したけど、ニセモノだったらしくw
ジョンが宝石を投げたふりをしたら、ギデが慌てて探してて。
あたしたちと絡み終わった後でもずっと探し続けてたのが嬉しかった!
ジョンと雨降ってるねっていうような話をしてて、
あたしが「ジョンも傘持ってるやん!」ってジョンのステッキを指差したの。
そしたら「そうそう、これを差してと…って何でやねん!!」
と言うようなノリツッコミをしてくれました(笑)
あとジョンのマントがはずれかけてたのかな?
キャラコンが直してる間、ジョンは恥ずかしいと言って顔を隠してたのが可愛かった!!
そのグリしてるとこでフォトファン撮影してることを初めて知って撮りました。
今回のミキミニ写真は激かわ☆あたしたちはアジアのポーズで。
てか、この時ね、いつもあたしたちが見てるHPの管理人さんを発見しました。
ミッキー出てきた時にミッキーの元へ走ろうとした時に、あたしが見つけて、
思わずそっちへ走って声かけようかと思ったぐらいw

30分前ぐらいから正面で雨ポルトを待ちました。
傘差しながらの撮影は辛かったけど、雨ポルトもこれできっと見納めだからね。

ポルト終わったら毎度おなじみのキャラダイ。ですが…激混み!!!
お正月ほど入るのに並ばなかったけど、ほぼ全席埋まってる感じで。
空いてたら使われないエリアまで使われてました。
でもね、混んでても期待を裏切らないのがキャラダイなんですよ。
まわってくるのに時間がかかるものの、丁寧な接客には変わりなく。
今回も大爆笑でした!!今回は全体で大爆笑だったから。
4つのエリアに分かれてて、あたしはその混んでる時しか使われないとこで。
そのエリア全体で盛り上がってしまうネタを用意してきちゃってたんです。
そのネタとはリズムのミニーちゃんのパンチラ写真w
相方がそれをミッキーとプルートに見せたら2人共素敵過ぎるリアクションをくれました。
ミッキーは照れるのかと思いきや、喜んで見て、
そのエリアのゲストみんなに見せびらかすという始末。
プルートは凝視した後、柱に写真を貼り付けるという始末。
その様子を見に来た子どもたちにその写真を見せるという
教育に良くないことをするプルート(笑)
隣に座ってたおばさま3人組には「その写真見せて〜!すごーい!!」と言われ、
後ろのテーブルのマニアっぽいカップルの男の人には、
「それミニーちゃんには見せた?反応が気になるね」と言われ、
そのエリア内の方たちとかなり仲良くなっちゃいましたw
最終的にミニーちゃんにその写真見せたら泣かれましたが(滝汗
結局3時間弱ぐらいいたのかな?

写真の現像+いつもグッズ代行でお世話になってる方に初会いするために
フォトグラフィカへ向かう途中、今日もバイトの友達と遭遇。
その子もさっきまでキャラダイに行ってて、今からフォトグラフィカに行くとか。
一緒に写真撮って、フォトグラフィカまで一緒に行きました。
いつもお世話になってるお姉様にはCDのDVDをプレゼントして、
少しお話してから別れました。

その後はDファンに載ってたミラコグッズを買いに2年ぶりにミラコへ。
やっぱりいいよねぇ…ほんと憧れます!!
ミラコ&アンバに3泊した贅沢旅行をもう1度したいよ。
帰ってから知ったんだけど、そのミラコグッズ今日から発売だったらしく
けっこう混んでたわけです!マニアっぽい人多かったしね。
ジョンギデの載った木箱のお菓子があったんだけど、
お高いしかさばるので今回は諦め次回買うことに…
その後、雨だし、特にすることもないので、ミラコのロビーでくつろいでみる。
そういえば某HPの管理人さん見たね、今何してるんだろう?って言った瞬間、
あたしたちの目の前をその管理人さんが走り抜けました(;∀;)
何というタイミングの良さ!結局声は掛けれなかったんだけど…
生で見れたことにちょっと感激でした(笑)

19時頃にミラコを出てブラビ待ち。
雨でもやるってことは9月に知っていたので…
てかブラビが見たいというよりは終わった後に流れるSwept Away(?)を
MDに録音したかっただけなんだけどね(ヲタ丸出し
そのためにMDのマイク持参してましたから☆(…
できるだけキレイに録音するために、スピーカーとの距離が近いところがいいと思って、
橋の建物の並ぶとこにしました。傘差さなくていいし!
こっちが風下だったためブラビは最悪の出来でしたよorz
最後のパイロ出てからがもう最悪。
煙がどんどんこっちに来るし、雨もこっちに向かって降ってくるし。
でもお目当ての録音はばっちりできました♪
花火まで一応待ってたんだけど、打ち上げ位置はかなりベストだったものの、
ブラビに引き続き、風下のため煙で花火がほとんど見えず…
あまりの汚さに見るのやめました。

かなりキツイ雨だったし、アトラクも何も乗らずにボンボでゆっくりして帰りました。
author : まいまい * 23:59 * -
何気に満喫。
7時前にランドに着き、並んだらチケットブースより少しゲート寄りでした。
配布日+限定スーベニアの日だからやっぱり人がすごく多い!!
そのため開園時間が30分早まりました。
同じ日程でインするバイトの子がいてたんだけど、あたしの2列前に並んでた(笑)
かなり無理はあるかと思ったけど、一応スーベニア狙いでインするつもりだったの。
直前まではどっちの店に行くか決めてて。
けど、5分前にキャラが次々と出てきて…
ジョンギデ、ドナデジ、チーデー、ミキミニがいることがわかり、
開園してもミキミニにすらあまり人が集らない状況を見た結果、
もういい!!グリしよう!!とスーベニアを投げやりに諦めました。
単純計算して間に合うか際どい線だったから、行って売り切れでも嫌だし。

まずは誰も人が集まっていないジョンギデのところへ。
おはようの挨拶をした後、ジョンギデが狙ってくるのは配布物。
ギデオンなんか自分のズボンの中に隠そうとしてみたり。
ジョンはパスポートを持ってFPを取りに行こうとしてた!
ジョンがFP発券してるとこ見てみたいなぁw
あとはあたしたちの鞄の中に何か金目のものが入ってないか覗いてみたり、
最後にはゼペットまで来て、鞄の中にピノキオがいないか探してた(笑)
ジョンギデと十分戯れた後は、チーデーのところへ。
エントの裸チーデー(笑)は日本ではかなり久しぶりに会いました。
2人共クラリスに反応したり、めちゃめちゃ可愛かった☆
その後、初めてのミキミニ整列へ並びました。
エントの水玉ミニーもチーデーの同じぐらい久しぶり!!
フォトファン撮ってもらって、その後はひたすらフリーグリしまくりました。
ウルフがおもしろかった!!ワンショ嫌がられて「かっこいい!!」って言いまくったら
何回も言わせるように耳に手をそえて「え?何て?」っていう仕草してきて。
で、撮る時にめっちゃ近づかれて「近い!!」って言ったら、
ウルフの横らへんに立ってたゲストに離れるように言って、
またウルフがカメラに近づいてきたから「近い!!」って言ったら
同じゲストに離れるように言いにいき、またウルフはカメラに近づくという…
「ウルフがカメラに近すぎる(笑)」って教えてあげたら、勘違いしてたみたいだったw
小人全員制覇したんだけど、ねぼすけ可愛かった☆
あたしの時は眠くて目をこすってるとこで、友達の時は伸びしてるとこ!

いい加減ブーケの場所取りしなきゃと思ってプラザのミニーポジイン側へ。
アウト側は去年逆光にやられまくったので、今回はイン側にしました。
待ってる間にシンブレの抽選しに行ったら初めてはずれた…orz
だってこの日は配布などの影響か激混みだったんだもん。
当たっていい席だったら見ようかってぐらいの意気込みだったしね。
シンブレをバカにしすぎてた罰が当たったかしらw
ブーケは去年と参加ダンスが変わったのと王子様が出るようになったぐらいで、
あとは特に変わりなかったと思います。
イン側にしたおかげで写真もばっちり☆3列目だったけど、全く問題なく。

プリデイのフォトファン撮って、エント行ったら朝とは違うメンツがグリしてました。
ホセパン、スーパラ、グーフィー、スクルージなどを撮った後、
キャラが出てくるところで待ってたらチーデークラリスの3ショットで登場!!!
目線は少しずれてるけど、初の3ショットが撮れて大満足でした♪

トゥーンのチーデーポジでドリパレ待ち。そしてお決まりのミッキーピザ。
さらにお決まりのトゥーングリでは2年ぶりのロジャーラビット!!!
あまりに久々すぎてワンショ撮らせてもらいました。
ドリパレは3月末からムービンオンに変わるから、今のはこれで見納め。
チーデーがカラーオブザウィンドに合わせてセリフを言うところがあるんだけど、
そこがすごく泣きそうになるねって前から相方と言ってたの。
チーデーポジだとそれが聞けるっていうのを忘れてて、
流れたときはまじで泣きそうになって2人共目ウルウルさせてましたw
ミニー&シンデレラフロートではチャーミングが謎のスイッチを押してたけど、
チーデーフロートでは汽車の運転手が押してるとこを目撃しました(笑)

シンデレラ城前でシンブレのフォトファンを撮った後、ミニミニ待ち。
お正月より前に並べたから前よりはいい席狙えるはずと思ったら、
2列目のど真ん中が取れました!!
ダンサーは今回もお目当ての人がおらず…

ミニミニ終了後はとりあえずショッピング。
ランド内で買った後はボンボへ行き、全部買った後宅配。
またランドに戻って来て、プラザレストランで夕食。
HPに載ってた新メニュー食べたんだけど、けっこうボリュームあっておいしかった☆
シンブレがやってて、音楽が微妙に聞こえてきてました。

食べ終わった後はアトラク。久しぶりにハニハン乗った!
最後にFPを取ってたバズに乗りました。
author : まいまい * 23:59 * -
よろしく、2006年。
アラビアンで行われるクラブニューイヤーにはキャラが出るとは知らず、
あたしたちは無駄にアラビアンでまったりと過ごしました。
普段絶対に乗らないキャラバンカルーセルとシンドバッドに乗りました。
「あたしらこんなとこで何してるんやろうね?」って言いながら(笑)
その後、インディFPを取って、時間をつぶすためにケープへ。
ガイドに新春フォトロケって書いてたから、見に行ったんだけど、
すっごい人が並んでて、内容聞いてみたらミニーちゃんとダッフィーがいるとか!
それはやばいと思って並びました。その結果、3時間半も並びました☆(…
あたしたちもそんなに並ぶとは思ってなかったの。
40分待ちって言ってたと思ってたんだけど、4時間待ちだったのね(笑えない
2時過ぎから並んで、撮り終わったのは5時半で、もちろんFPは無駄に。
別にいいんだけどね。2人共すごくサービス精神旺盛だったし。
頼んだポーズをしてくれるから、めちゃめちゃ可愛い写真が撮れました☆

その後はランドへ移動。着いてまずフォトファン撮影。
ランドではホンテとスモールワールドだけは絶対乗りたかったので、
パレ終了後すぐ乗れるホンテのFPを取るために、スモールワールドに先乗りました。
ベリーメリーホリデーは初めてでした。最後のシーン?がキレイだった☆
その後ホンテのFP取って、トゥーンでお正月パレ待ち。
ミキミニはブレフロートだと覚悟してたのに、ミキミニポジ座り見最前にしました。
待ってる間に2回もトゥーングリがありました。
時計の針が回り出した瞬間ダーッシュ!1人が場所取りしておいて、交代で撮影。
ミニーちゃんはやっぱり激混みだから、出てきた瞬間声かけて撮れました。
あとはまだましだったし、子どもが少なくて撮りやすかった!
しかもみんな親切だった。周りの人が写らないように気遣ってくれて。
色んなポーズしてくれて、今までにない感じの写真が撮れてよかった☆
こぶたなんか檻に入ってるワンショだからね(笑)

初めてのお正月パレ。ビデオと写真同時進行でいきました。
予想通り、ミキミニはブレフロートでした。
そして、ブレフロートは予想以上に高すぎでした。
いつもブレは立ち見で見てたからなぁ…ちょっと失敗。
でもミキミニ、グーマックス親子以外はキレイに写真撮れました!

パレ終わってすぐまたトゥーングリしてたけど、ホンテへ。
ナイトメアも初めてだったんだけど、これはマジでよかったー!!
全然違うところに来たみたいで、いつものホンテを思い出させない感じ。
あれはまた乗りたいです。狙いは今年のハロウィン!

ミニミニ待つにも早すぎる気がしたのでエントグリへ。
お正月だから、みんな花のコサージュつけてるの。
キャラ交代の時で帰っちゃったところだったから、待ち伏せ。
デジ姉とクラリスが手つないで出てきて、クラリスに走ろうとしたら、
後ろからジョンギデ登場。クラリスに走ろうとする友達を引きとめて、
「ジョンー!!!会いたかったー!!!」と。ジョンもビックリしてた(笑)
ジョンギデと仲良く手繋ぎながらエントの方へ行って写真。
ギデがやたら花のコサージュを気に入ってたみたいで可愛かった☆
ジョンギデ、デジ姉、クラリスのワンショ撮った後に、
クラリスと3人で撮りたいねってことになって近くに行ったの。
そしたら、クラリスがテンション高くポーズしてるではないですか!
い か に も ハ ー ド ● イ と 思 わ れ る よ う な ポ ー ズ で 。
これを見たあたしたちが思ったことは「これやってほしい」
必死に声かけても、わざと?っていうぐらい無視されて。
ふとした時にクラリスに「写真撮ってあげて?」って頼まれました。
でも、無視され続けててイライラしてたから、「じゃあ次一緒に撮ってくれるん?」
とややキレ気味に交換条件を出すあたし(笑)
「わかった」と言ってくれたので、仕方なしに撮ってあげて交代。
クラリスに「真ん中でこういうポーズして!」って頼んでみたら、
嫌がるどころか一歩前に出てポーズをするクラリス。
その横に並んで撮ってもらいました。後で写真確認して大爆笑。
もうこれはハード●イ以外の何者でもないよ(笑)
おもしろすぎるので後日写真日記にアップしたいと思います。

クラリスで盛り上がりすぎたので、急いでミニミニへ。
ちょうど前の回が終わる頃でした。
けっこう前に人並んでたのに、4列目のど真ん中を取れました。
ビデオは三脚で放置して写真撮りまくり!
ど真ん中だし、ステージとの距離が近いから画像も荒れないし、
めちゃめちゃ写真撮りやすくて、久しぶりに撮りまくりました。
泰造似のダンサーを見たかったんだけど、残念ながらいませんでした。
でも邦正似のダンサーはいてたけど、すごい似てた!
てかサンバの授業で使った楽器がめっちゃあって、そっちも気になってしまった(笑)

ランドとはここでバイバイして、またシーへ。
ポルトやってる時にフォトファン撮影して、キャラダイへ。
覚悟はしてたけど、激混み。料理を選ぶところまで30分弱待ったかも。
でも1時間半ぐらいでミキミニは2回、プルートは3回来てくれた。
かまってくれる時間は若干短かったけど、シェフみたく愛想悪くはないし。
ミッキーにまたチューしてもらったんだけど、またミニーちゃんに見られた(笑)
でもミニーちゃん優しすぎ♪頼んだポーズすぐしてくれてね。
ミニーちゃんが来てくれた時に、ミッキーが他のテーブルでまたチューしてて、
「ミニーちゃん見て!」って言ったら、またミッキーが慌ててた。
そのミッキーのノリがちょっと関西人ぽかったんですが。
「ちゃうちゃう!!俺はお前しか見えへんねん!!」って感じの動きだった(笑)
プルートは相変らずおもしろすぎ!やっぱキャラダイのプルが大好きです。
Mちゃんが前回お手をやらせたら足を出されたと言ってたので、
あたしも試してみたら、頭の上に手を置かれた。
で、おかわりって言ったら、友達の頭に手を置いてた(笑)
友達が眠いって言ってたら、頭ぐちゃぐちゃにしてすごい乱れ髪に…
挙句の果てには自分のヒゲをバネみたいにして攻撃してくるプルート。
混んでてもやっぱり天国だったキャラダイでした。

お正月フェスティバルの1時間半前に並びに行ったら、すでに立ち見との案内。
1時間半前で立ち見って…お正月の恐ろしさを改めて感じました。
友達と「もう見るのやめる?」とか言いつつも、とりあえず席を確認しよう、と。
そしたら立ち見2列目で意外と見やすい感じのポジだったので、
結局見ることにして、始まるまで30分間寝ました。
本気で眠かったら、人間寒くても外で寝れるらしいよ(笑)
ショーはまずキャラの登場仕方がめちゃめちゃかっこよかった!!
ナットのステージのまんまだったから、まさか下から出てくるんじゃって思ったら、
予想通りBIG5がまるでコンサートみたいにステージの下から上がってくるの。
しかも全員後ろ向きで上に出たら、くるって向きを変えてね。
ミニーちゃんは今年は袴じゃなくて着物でした!ミキミニ以外は去年と一緒かな?
中央ステからメインステに戻る時にチップがこけてました(笑)
ビデオに微妙に映ってて可愛かった☆
結局、このショーが1番キレイに撮影できました(笑)
立ち見って言われて、見るのやめようかとか言ってたのにね。

写真現像出して、お土産買って、ブラヴィを微妙に横目で見て、
シーを出て、ボンヴォに向かいました。
途中ストアに寄って、おみくじピンを買いました。
ボンヴォでは友達と別行動するも、途中3回ぐらい会いました。
あんなに広くて混んでるのに、やっぱりそこらへんすごいなぁ…
荷物送って、バスに戻りました。
2月にまた来れると思うと今回はそんなに名残惜しくなかったです。
author : まいまい * 23:59 * -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 (JUGEMレビュー »)

待望のSwept Away収録!!
初めて聞いた時は感動して、
CD化されてないかすぐ聞きに行ったw
でも日本語ver.はどうかと思うな…
東京ディズニーシー ビッグバンドビート
東京ディズニーシー ビッグバンドビート (JUGEMレビュー »)
ディズニー
絶対に見る価値あり!!
生歌や生演奏に迫力はあるし、
ミッキーはめちゃめちゃかっこいいし、
ミニーちゃんにはまさに萌え。
公演期間延長バンザイ☆

このページの先頭へ